日時:2017年12月30日(土)
天気:晴れ
潮回:中潮
場所:豊洲ぐるり公園
2017年も残りわずかです。今年の振り返りはお正月にゆっくりしますかね。2017年の釣り納めはやはりこの釣り場でしょうか?!ということで今回も豊洲ぐるりへ夜釣りに行ってみました。いつもの釣具店でアオイソメを購入して相方と車で向かいます。20時前頃に豊洲ぐるり公園に到着。釣り場に釣り人は6組くらいでしょうか。護岸の後方で釣りの準備を始めます。
今回の前打ち仕掛けはチヌ針2号のハリス1.5号でガン玉5Bです。相方はヘチ釣り仕掛けです。準備が完了したところで釣行開始。仕掛けを打って探っていきます。前回に比べて風が弱く釣りやすいのですがアタリがなかなか出ません。ようやくアタリがあったと思えばハゼらしきアタリのようで仕掛けを上げてみると。。。
やはりハゼでした。とりあえずボウズ回避です。こちらはリリースして引き続き探っていきます。相方の方にはセイゴが釣れたようです。それにしてもチンの姿が見えませんね。水温低下でチヌ系はいなくなってしまったのでしょうか?!上げ潮に入りハゼのアタリが増えてきました。
その後もアタリはありますがハゼばかりでした。相方の方もセイゴ&ハゼが釣れていました。結局、23時半頃まで粘りましたがチヌの姿を見ることはなく納竿となりました。今回は2017年の釣り納めということでしたが厳しい釣果でした。年明けの釣り場に悩むなぁーと思いつつ、さぁーて次はどこへ釣りに行こうかな。
今回の前打ちタックル
ロッド
リール
ハリス
針
ガン玉