海釣り公園ガイド.com

海釣り公園(東京、神奈川、千葉)での釣果やアクセス情報、釣り初心者におすすめの竿やリール、釣り方をご紹介

フッコ42cm

海釣り公園(釣果)

2017年ゴールデンウィークに短時間釣行?!仕事終わりに隅田川へ夜釣りに行ってみました。

投稿日:

日時:2017年5月2日(火)
天気:晴れ
潮回:小潮
場所:隅田川

今年のGWは旅行のため、あまり釣りに行けない当サイト管理人ですが、旅行出発前日に短時間で近場なら釣りに行けそうだったので、仕事終わりに隅田川へ釣りに行ってみました。仕事終わりに相方に購入してもらったアオイソメを持って釣り場へ向かいます。

隅田川 ヘチ釣り

隅田川で釣りをするのはほぼ初めてだったので、私はヘチ釣り、相方はウキ釣りで準備を始めます。仕掛けはいつも通りで、仕掛けはチヌ針3号のハリス1.5号でガン玉3Bです。準備が完了したところで釣行開始。相方の方が先にアタリが出ましたが針掛かりしません。しばらくして私の方にアタリがあり軽く合わせると魚が走り始めます。久しぶりのタモ出動で無事にネットイン。上がってきたのは。。。

フッコ42cm

フッコ42cmでした。。。とりあえずボウズ回避。引き続き探りますがアタリはナッシングなので、少し場所を移動して探ります。場所を移動して30分経過してもアタリがでなかったので、0時半頃に納竿としました。

隅田川 夜釣り

今回は近場の短時間釣行で、運良くフッコを釣り上げることがでしたしたが後が続きません。ですがフッコの引きを味わえたので良しとしますかね。朝釣りで小物ばかりでしたが、魚の活性はそれ今年のゴールデンウィーク中に後何回釣りにいけるのかなぁーと思いつつ、さぁーて次はどこへ釣りに行こうかな。

adsense_336_280

adsense_336_280

-海釣り公園(釣果)
-,