海釣り公園ガイド.com

海釣り公園(東京、神奈川、千葉)での釣果やアクセス情報、釣り初心者におすすめの竿やリール、釣り方をご紹介

暁ふ頭公園 釣り場

海釣り公園(釣果)

そろそろボウズ記録をストップできるのか?!3連休中日に暁ふ頭公園へ夜釣りに行ってみました。

投稿日:2017/03/21 更新日:

日時:2017年3月19日(日)
天気:晴れ
潮回:小潮
場所:暁ふ頭公園

3連休の初日はボウズに終わりましたが、この3連休中にはボウズ記録をストップしたい当サイト管理人です。前回の釣行で購入したアオイソメがかなり余っているので、近場で夜釣りに行ってみることにしました。ということで、今回は暁ふ頭公園へ夜釣りに行ってみました。17時半過ぎに出発して相方と車で向かいます。

暁ふ頭公園 釣り場

18時過ぎ頃に暁ふ頭公園に到着。釣り場は6〜7組くらいの釣り人が投げ釣り、ルアー、ウキフカセなどしているようです。空いているスペースで釣りの準備を始めます。

暁ふ頭公園 ウキフカセ

今回はウキフカセでいきます。道糸は2号、ウキ止め糸、棒ウキ、オモリ1号、ハリス1号、ガン玉3B、チヌ針3号を使い仕掛けを作ります。相方は投げ釣りのようです。準備が完了したところで釣行開始。ウキを流しながら広範囲を探りますがアタリは全くナッシング。相方にもアタリはないようです。そして周りの釣り人も釣れていないようです。

暁ふ頭公園 投げ釣り

刻々と時間だけが過ぎていきます。ウキフカセをやめて投げ釣りに変更、底層付近を探ってみますが異常なし。んーまだまだ湾奥は厳しいようですね。

暁ふ頭公園 夜釣り

結局21時頃まで粘りましたが、順調にボウズ記録を更新して納竿となりました。早くボウズ記録をストップしたいなぁーと思いつつ、さぁーて次はどこへ釣りに行こうかな。

adsense_336_280

adsense_336_280

-海釣り公園(釣果)
-,