まだまだ寒い日々が続きますが、ようやく2月中旬ですね。あと2週間も立てば、少しは暖かくなってくるのでしょうか?!巷では戻りカレイの記事を見かけますが、その戻りカレイの動向はどうでしょうか。さて今回も、直近1週間分のカレイ釣果情報を集計してみました。
如月の戻りカレイは?!東京湾で人気の釣り場や海づり公園でカレイの釣果数をインターネットで集計してまとめてみました。カレイ狙いの方は是非チェックして釣り場選びの参考になればと思います。
カレイ釣果情報(集計期間:2016年2月4日~2月10日)
釣り場 | 釣果数 | サイズ |
---|---|---|
若洲海浜公園 | 釣果あり | - |
大黒海づり施設 | 5匹 | 10-29cm |
本牧海づり施設 | 39匹 | 10-43cm |
磯子海づり施設 | 23匹 | 15-39cm |
海辺つり公園 | 4匹 | 15-32cm |
東扇島西公園 | 釣果あり | - |
福浦岸壁 | 釣果あり | - |
オリジナルメーカー 海づり公園 | 7匹 | 20-36cm |
※インターネットによる集計データ
いかがでしたか?前回のデータと比較してみると、サイズは少し小さいようですがカレイの釣果数が伸びてきています。また若洲海浜公園では47cmのビッグサイズが釣れたようです。例年より少し遅いですが戻りカレイが始まったのでしょうか?!今後もカレイの動向を追いかけていきたいと思います。
以上、東京湾陸っぱりのカレイ釣りの釣果情報でした。読者の皆さんの釣りライフに少しでもお役にたてば幸いです。それでは良い釣りを!